2018年墓地礼拝

2018年11月4日(日)礼拝の中で、逝去された方々のお名前が読みあげられ、魂の平安をお祈りいたしました。

礼拝後、東山霊園にてお祈りをお棒げいたいたしました。青空の中、霊園は美しい紅葉に彩られていました。

聖ペテロ聖パウロ祭

6月29日は、当教会に名をいただく聖人使徒聖ペテロ・使徒聖パウロの記念日でした。
当教会では、この日に近い主日に毎年記念礼拝をお捧げし、お祝いをしています。

今年は、東北教区主教吉田雅人師を司式・説教者にお迎えし、主にある交わりを深めることができました。

祭壇は赤のフロンタルです

礼拝終了後、主教様を囲んで記念撮影

祝賀昼食会(愛燦会)が始まりました

皆で持ち寄った具材を使った “ ちらし寿司 ” などいただき、主にある交わりを深めます。

郡山の名産品をご紹介・・・

最後に、聖歌を合唱し、愛燦会が終わりました。
吉田主教様とご一緒させて頂いた “ 聖ペテロ祭聖パウロ祭 ” 、楽しいひと時を過ごすことができました。感謝!

感謝の集い

郡山聖ペテロ聖パウロ教会で、3年2ヵ月司牧された佐々木執事さまが、7月より仙台の教会へ移られることとなりました。

教会信徒一同、感謝の気持ちを込め、ささやかながら “ 感謝の集い ” を行いました。

信徒一人ひとりから、感謝の言葉を贈らせて頂きました。
「また郡山に戻ってきてください!」というみんなの声
・・・再開を楽しみにしています!

東日本大震災7周年記念 午後2時46分の黙想のお知らせ

2018年3月11日(日)午後2時半より、日本聖公会東北教区では、教区内12の教会で、震災の発生時刻に合わせ一斉にお祈りの時を持ちます。
参加が叶わない場合でも、午後2時46分に、それぞれの地でお祈りいただければ幸いです。

◆開催予定教会
盛岡聖公会 釜石親愛教会(午後1時半~)、室根聖ナタナエル教会、能代キリスト教会、大舘聖パウロ教会、主教座聖堂 仙台基督教会、仙台聖フランシス教会、山形聖ペテロ教会、旧磯山聖ヨハネ教会跡地「祈りの庭」、福島聖ステパノ教会、郡山聖ペテロ聖パウロ教会、若松諸聖徒教会(午後2時~)