五十嵐盛雄さんが光陽展で新人奨励賞受賞

第六十七回光陽展絵画部門で、県内初めて新人奨励賞に輝きました。

県内初ってすごいですね!入選作品はFサイズの100号(1,620×1,300)の大作で

現在は京都で開かれている巡回展に展示してあります。

そんな五十嵐さんが、当教会を油絵で描いてくださいました。

この絵は、しばらく聖堂入り口付近に展示させて頂けるそうです。

みなさん、是非教会へ見に来てみてはいかがでしょうか。

使徒聖ペテロ・聖パウロ祭り

聖ペテロ・聖パウロがローマで殉教した日を覚えて、ささやかな祝会を開催いたしました。

本日は主教巡回日となっており、吉田雅人主教様が訪問されました。

聖ペテロ・聖パウロにちなんだメッセージを教えていただきました。

今回は、初めての試みとして、通称 ”ばるなばカレー2(レトルト)”で

愛餐会をおこないました。

なんでも、日本で初めてレトルトカレーを作った会社だそうです。

とてもおいしくいただきました!

会心したサウロに力を貸した”バルナバ”の想いがこもってそうですね。

誕生感謝の祈り

6/16本日の主日、聖餐式に先駆けて、菅野覚さんのお孫さんの木村颯希(さつき)ちゃんの誕生感謝の祈りをお捧げいたしました。

お父さんの木村 司さん、お母さんの沙紀さん、颯希ちゃんのお誕生

本当におめでとうございます 😛

東北教区、教育・保育Gのメンバー5名が来郡されました

5/18(土)東北教区、教育・保育Gの皆様が郡山へ訪問されました。

その日の夕方から八木正言司祭様をはじめ、当教会信徒の皆様とセントポール幼稚園の先生方とで歓迎パーティーを開催いたしました。

焼肉とお酒は、あっという間に!!

若さって素晴らしいですね!

少し酔いましたか? 😳

 

翌日の主日礼拝では、みんなで元気に記念撮影しました。

いい笑顔ですね~ 😀

ローレンス・佐藤晴也兄 主の御許へ旅立たれました

4月30日に、私たちの愛する兄弟、ローレンス佐藤晴也兄が逝去されました。

5月2日・納棺の祈り、通夜の祈り

5月3日・葬送告別式が行われ、多くの参列者の皆様に見送られました。

 

佐藤富子姉、晴彦様、つらい心境の中でも喪主としての務めを果たしていただき

教会一同感謝いたします。

また、お手伝いいただきました信徒の皆様に感謝いたします。

2019年 4月21日 イースター(復活祭)

イエス様の復活際を今年も、信徒の皆様でお祝いいたしました。

 

信徒の皆様が色々な食材を持ち寄り、今年もちらし寿司(ジョイント寿司)を

女性信徒の皆様とセントポール幼稚園の先生方で作っていただきました。

 

 

この棕櫚の十字架は、若松聖愛幼稚園の先生の皆様と、小名浜聖テモテ教会の

皆様で作っていただき当教会へ贈ってくださいました。ありがとうございました! 😛

 

 

セントポール幼稚園には、本年度より大沼美加先生・虎谷陽菜先生が着任され

この日、教会の皆様にご挨拶していただきました。

 

食事を囲み楽しく語らい、最後は聖歌を皆様で歌いました。

2018年墓地礼拝

2018年11月4日(日)礼拝の中で、逝去された方々のお名前が読みあげられ、魂の平安をお祈りいたしました。

礼拝後、東山霊園にてお祈りをお棒げいたいたしました。青空の中、霊園は美しい紅葉に彩られていました。